ぴかぴかベルと

現在某ゲーム会社で勤務しながら長女の子育て中。出産・育児にまつわる雑感。

お名前シールの角が剥がれてくる

保育園に入るに当たって大量の洋服に名前付けをしなければなりません。
はりきってかわいいお名前アイロンシールを用意し、ちまちまと夜ごと娘の服に貼り付けました。
結構がんばりました。
 
…しかしこれが剥がれてくることこの上ないのです。
何回アイロンをかけても不屈の精神で剥がれてきやがります。
 
あーめんどくさいどうしようと思ってたんですが、解決法はいたってシンプルなものでした。
 
シールの角をまるく切り落とす。
 

f:id:MiG:20150528105601j:plain

これだけ。
角を丸くしてからはドラム式洗濯機のフルコースでもシールはびくともしなくなりました。あーすっきり。
 
ちなみに「くるくるおなまえテープ」って商品が痒いところに手が届くノンストレスな作りですごくおすすめです。
  • 長さ1.2mで400円弱とコスパがいい
  • 好きな長さにカットできる(長い名前でも大丈夫)
  • 裏がシールになっていて仮止めできる
  • デザインがシンプル

素敵!

最初は1セット5枚入りとかの普通のアイロンシールを買っていたのですが、最近買った新しい服にはだいたいこっちで名前付けしてます。