ぴかぴかベルと

現在某ゲーム会社で勤務しながら長女の子育て中。出産・育児にまつわる雑感。

なくすもの、帽子にくつ下レッグウォーマー

一句読んでしまいましたが。

とにかく子供の小物ってなくなるんですね。
 
この帽子、病院でバタバタ身支度をしている間にどこかへ消えしまい、可愛いし縫製もしっかりしてて気に入っていたので同じ商品をもう一度注文した直後に見つかるという…マーフィーの法則

その後もちょいちょい自宅内で行方不明になっては見つかるという一連の流れを繰り返してます。
ベビーカーの幌を折りたたんだ溝とか、普段使ってないリュックのポケットとか会社用のランチトートとかイマイチ謎なところから発見されます。
 
子供といると急に何かをしなくてはいけないことが多くてとりあえず変な場所に置いちゃうんですよね。(結果論ですが同じものが2枚あるのは結構便利でした。)
 
くつ下も何だか知らないうちに3~4足なくなってます。
赤ちゃんの足って大人ほど引っ掛かりがないというか、ゆるやかな凹凸なのですぐ脱げちゃうんですね。
 
ああでも今新生児のころ使っていた7cmのくつ下を見るとキュンとして胸が苦しいです。この独特の可愛さなんなんだろう。
ちなみにこういうデザイン、8ヶ月の今はもうあんまり似合わなくなっちゃいました。