ぴかぴかベルと

現在某ゲーム会社で勤務しながら長女の子育て中。出産・育児にまつわる雑感。

パーカーを着てると男の子に間違われる件、そして赤ちゃんのフリフリ服は可愛いという話など

お年寄りの人たちの中ではパーカー=男の子って認識ができてるっぽい。なぜ。

 

f:id:MiG:20150622091203j:plain

それは置いといても、赤ちゃんって見た目的に男女の差があまりないので、シンプルではっきりした色の服を着せてるとわりと男の子っぽくなり、パステルカラーだと女の子っぽくなる。

私自身の服の趣味がわりとモノトーン・シンプル寄りなのでついつい子供の服もそういうタイプのものを選びがちだったので、この当たり前っぽい発見は目から鱗でした。

さらに言えばけっこうなフリフリガーリー服も娘が着ると、過剰な感じにならないで単純にかわいいのです。
ロリータファッションとかも子どもの服を大人が着てあえて可愛いみたいなものだと思うし、じゃあ子どもにフリフリが似合うのも道理というか。これもわたし的に新発見でした。

…といろいろ試行錯誤しているうちに前のサイズの服が着られなくなったりシーズンが変わって買い換える必要があったり、そもそもきせかえが楽しいのでついつい買ってしまったりと、被服費なかなかキツいですね…。
産前はあんまりこの辺想像できてなかったなあ。宝くじ当たらないかなー、買ってないけど…